12月3日(火) 全校朝会でのお話

全校朝会で、校長先生より

もらう しあわせ

できる しあわせ

あげる しあわせ

のお話がありました。発達段階に応じて、「もらう しあわせ」「できる しあわせ」だけでなく、困っている人に手助けすることができる「あげる しあわせ」の気持ちが育ってくれることを願っています。

3つのしあわせの話を聞いて、子どもたちはそれぞれどんな思いや考えを持ったのでしょうか。ぜひお家で聞いてみてくださいね。

また、生徒指導の先生より、冬の服装と交通安全のお話がありました。

林小学校の近辺で交通事故が続いています。事故やけがをすることなく安全に登下校するために、周り状況をみたり、相手の気持ちを考えて行動できるようにしましょうとお話がありました。

また、寒くなってきましたので、手をポケットに入れたまま歩くと転倒した際に危険ですので、手袋をするなど防寒対策をお子様と話し合ってみてください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク