11月14日(木) フラワーアレンジメントクラブ

今日は、月に一回のクラブ活動の日でした。

フラワーアレンジメントでは,地域の方に来ていただき,花の生け方を教えていただきます。

今日の花は,ガーベラ,コギク,カスミソウでした。

「可愛い花だね!」

「花の大きさがばらばらだから,難しいなあ。」

「ここに,カスミソウを生けようかな!」

友だちと話しながら,思い思いに生けていきました。

友だちの作品を見合うときには,同じ花でも自分とは全く違った生け方をしていることに驚いていました。

「自分の部屋に飾るんだあ!」

嬉しそうに教室を後にする子どもたちでした。

ちなみに,葉が水につかっていると枯れてしまうそうなので,花を生ける際にはご注意を!

カテゴリー: クラブ活動 パーマリンク