11月12日(火) 大すき林デー(11月)

今日の朝の活動は、大好き林デーでした。

11月のテーマはちょボラ(ちょっとしたボランティア)です。

全校生が学校を少しでもきれいにしようという気持ちで、掃除や草抜きをしました。

自分からどこを掃除するともっときれいになるかを考えたり、友だちと分担をして協力して掃除をしたり、朝の気持ちのよいスタートをきることができました。

3年生は、林っ子学習で地域への奉仕活動として、公園を清掃しに行きました。

学校だけではなく、林の地域が少しでもきれいになるようにがんばっています。

清掃して、心もすっきりさわやかに学校生活が送れるといいですね。

 

 

カテゴリー: しんせつなやさしい子, 今日の出来事 パーマリンク