11月5日(火) 全校朝会

今日の全校朝会では、読書感想文や夏休みの作品の表彰が行われました。また、児童会委員会からのお知らせで、先日の代表委員会で決定した人権集会のテーマが発表されました。

今年度のテーマは「やさしさ無限大」です。人にやさしくすると相手が笑顔になったり、喜んでくれたりして自分の心も温かくなります。一人ひとりの行動や思いが林っ子みんなに伝わって広がってほしいという想いが込められています。

道徳の学習で学んだことや日々の生活の中で培ったことを改めて考えるきっかけとして、11月末の人権集会に向けて自分たちの思いや考えを深めるとともに、林っ子みんなで一緒にやさしさの輪をもっと広げ、絆を深めて、よりすてきな林小学校になってほしいと願っています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク