日別アーカイブ: 2019/10/24

10月25日(金) 修学旅行記11(グッドモーニング)

おはようございます。   午前6時、子どもたちはスッキリとした表情です。 朝食が始まりました。(午前6時30分)

カテゴリー: お知らせ | 10月25日(金) 修学旅行記11(グッドモーニング) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記10(班長会)

午後9時15分、班長会が行われました。 本日の活動の反省、明日の日程の変更などが伝えられました。 子どもたちは、これから就寝準備に入ります。明日に備えて、ゆっくり休みましょう。 午後10時、消灯です。おやすみなさい。

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記10(班長会) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記9(絵付け体験)

午後7時30分、絵付け体験が始まりました。 講師の方の説明を受けて、みんな思い思いのデザインを描いています。 完成した湯飲みが届くのが楽しみですね。

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記9(絵付け体験) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記8(夕食)

午後6時30分、夕食の用意ができました。 子どもたちも、部屋食ということで、盛り上がっています。 お腹が空いていたのか、おかわりしよう!めっちゃ食べよう!と、言っています。 いただきまーす!!

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記8(夕食) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記7(旅館到着)

午後5時30分、無事に京の宿 綿善旅館へ到着しました。 室長の子どもたちによる、入館式が行われました。短い間ですが、お世話になります。 普段あまり馴染みのない、畳の匂いに大興奮の子どもたちです。 次は夕食です。

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記7(旅館到着) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記6(銀閣寺)

修学旅行団一行は、午後4時20分、慈照寺銀閣に着きました。 国宝を見ることができ、子どもたちも満足そうな顔です。 この後、清水寺に行く予定でしたが、時間の関係で、明日の朝になりました。 今から旅館に向かいます。

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記6(銀閣寺) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記5(金閣寺)

修学旅行生を乗せたバス一行は、京都市へと入りました。 午後3時20分、予定より大幅に遅れて鹿苑寺金閣に到着しました。 雨が降っていましたが、鹿苑寺金閣を見学しました。世界遺産を間近で見学できた良い体験となりました。 これ … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記5(金閣寺) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記4(東大寺)

あいにくの雨模様となった奈良県ですが、東大寺では、大きな大きな大仏を見学しました。 また、一人一人、大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴をくぐりぬけました。この穴をくぐると、頭が良くなると言われています。楽しみですね! そして、 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記4(東大寺) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記3(昼食)

渋滞があり、予定時刻から遅れて奈良県東大寺に到着しました。先に昼食を取ります。 メニューはカツカレーです。 おいしそうです。

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記3(昼食) はコメントを受け付けていません

10月24日(木) 修学旅行記2(淡路サービスエリア)

午前8時20分、修学旅行一行は、淡路サービスエリアに着きました。 バスの中では、バスガイドさんが面白い話や、様々な豆知識をお話ししてくれます。子どもたちも、ふんふんと話を聞いています。 今から、奈良県は東大寺に向かいます … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 10月24日(木) 修学旅行記2(淡路サービスエリア) はコメントを受け付けていません