9月10日(火) 9月の大好き林デー

 

9月の大好き林デーでは、「運動会前に、石拾いや草抜きをして、気持ちよく当日が迎えられるようにしよう」、というテーマのもと、全校生がボランティア活動に取り組みました。

運動場のトラック内に落ちた石でけがをしないように、一つひとつ丁寧に石を取り除いていました。拾った石の入ったバケツを持って、友だちと「重くなったね。」と、協力してたくさん集めたことに充実感を感じていました。

石拾い後は、運動場の周りに生えている草抜きに取りかかりました。固い地面に生えた草を、根っこから抜こうと、黙々と抜いていました。時間いっぱい取り組み、草でいっぱいになったバケツを担任の先生に見せながら、「先生見て!!」と誇らしそうに言いながら教室に帰って行きました。

きれいになった運動場で、一人ひとりが輝ける運動会になればと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク