2月27日(水) あいさつリーダーが育っています!

    毎週水曜日の朝は、児童会が中心となって、朝のあいさつ運動を行っています。

はじめは、学級毎にあいさつ当番を輪番制で行っていましたが、もっともっとあいさつのあふれる林小学校にしたいという子どもたちの願いから、児童会があいさつボランティアを募集するようになりました。

あいさつボランティアをする児童は、当番学級の児童と共に「良い姿勢」「大きな声」「笑顔」の3つに気を付けて、さわやかなあいさつを届けます。あいさつボランティアをすると、カードにスタンプがたまり、「林小あいさつリーダー」に認定されます。

今後ますます林小学校に、元気なあいさつが飛び交うのが楽しみです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク