2月18日(月) 飼育委員さん活動中!

 先日お伝えしましたウサギ小屋、今は基礎工事の真っ最中です!

 こゆきちゃんとここあちゃん、ふれあいに来た子どもたちももちろん完成を楽しみにしていますが、一番首を長くして待っているのは飼育委員さんではないでしょうか?

 

 飼育委員の子どもたちは、自分の担当曜日のお昼休みにウサギの世話をしています。

どの曜日の子も「早く新しい小屋が完成しないかなぁ。」とつぶやきながら、シート替え、トイレの掃除、水替え、餌やりなどをテキパキとこなしています。

 

 低学年の子がよく集まってくるので、安全にウサギに触れるように気を配ります。

「わぁ~!ふわふわしてる!」

「ウサギってあったかいんだね!」

思わずにっこりしてしまう、学年を越えた交流が生まれています。

 

 お世話しにくい仮設のケージですが、あと少し!

がんばれ、飼育委員さん!

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク