2月12日(火) 大すき林デーで学校をピカピカに

「大すき林デー」とは、児童の身の回りのことに気づく目を育て、自主的に行動する態度を育成することをねらいとしたボランティア活動です。

今日は、朝の活動の時間の中で、クラスの掃除区域の中から、自分で掃除したい場所、汚れている場所を見つけ、自主的に清掃を行いました。朝からほうきやぞうきんなどの用具をもち、すみのほこりやよごれなどをとる姿が学校中で見られました。終わった後には、「床の汚れがとれたよ。」「きれいになって嬉しい。」などの声が聞こえてきました。

みんなで取り組んだ「大すき林デー」。学校がピカピカになり、朝から気持ちよく過ごすことができました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク