5月15日(火) 元気に過ごす子どもたち

だんだん暑くなってきていますが、子どもたちは、15分休みや昼休み時間になると、すぐに運動場に行き、走り回っています。

今日の昼休みは、クラス全員で「変わり鬼」という遊びをしました。鬼ごっこと同じような遊びですが、鬼が4人いて、その鬼にタッチされると逃げる人と鬼が変わるというルールです。逃げている人をタッチしても、またすぐにタッチをされ、休む暇もなく、へとへとになりました。昼休みが終わると、みんな「暑い。」「疲れた~。」と言って、汗びっしょりでしたが、その顔は、「やりきったぞ」という表情でした。明日は、みんなでドッジボールをするそうです。

これからも暑さに負けず、元気に過ごしてほしいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク