12月20日(水) クリスマス会をしたよ

  もうすぐ冬休みです。子どもたちは日を追うごとに厳しくなる寒さを物ともせず、毎日元気に登校しています。学校では、風邪やインフルエンザの流行を食い止めるべく、保健委員会が中心となって、業間休みに5分間の換気をする活動を行っています。子どもたちが残り少ない2学期を最後まで元気に過ごすために、ご家庭でもご協力をお願いします。

 にじ組では、子どもたちが待ちに待ったクリスマス会が行われました。果物やお菓子、ホイップクリームを使って思い思いに飾り付けたケーキを食べ、得意なことの発表やクイズ、楽器の演奏など、とても楽しい時間を過ごしました。終盤では、一年生から松ぼっくりで作ったクリスマスツリーがサプライズでプレゼントされました。これはあらかじめ一人一人の好きな色や好みを聞き、相手のことを思って作ったものです。お兄さん、お姉さんにクリスマスツリーを喜んでもらい、一年生もとても嬉しそうでしブログ用写真②た。ブログ用写真①

 

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク