12月14日(木) 友だちのいいところを見つけたよ!(2年生クラスマッチ)

 今日は2年生のドッジボールクラスマッチがありました。寒い中、元気いっぱいにボールを投げたり逃げたりする姿が見られました。クラスマッチの目的は、「協力すること」「仲間とドッジボールを楽しむこと」「ルールを守ること」です。どのクラスの子どもたちも、目的をよく理解して、できていました。

 クラスマッチが終わった後、子どもたちは「〇〇さんが、強いボールをキャッチしたんだよ!」「〇〇さんがたくさん当ててくれたんだよ!」「〇〇さんは、よけるのがすごく上手だった!」など、友だちのいいところをたくさん教えてくれました。試合をする中でも、お互いのよさが見つけられている2年生はとってもすてきだなあと思いました。

 結果発表は明日です。きっと、とてもドキドキしていることでしょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク