日別アーカイブ: 2017/11/14

11月14日(火) 修学旅行情報⑬ 入浴後、班長会をしました。(1日目最終更新)

21:40 班長会では、今日の反省と明日の予定の確認をしました。班長以外の人はこの時間に日記をつけたり、こづかい帳をつけたり、身の周りの整理整頓をしました。これから就寝です。 今日のブログ更新はこれで終了します。明日もよ … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑬ 入浴後、班長会をしました。(1日目最終更新) はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑫ 絵付け体験をしました。

19:30 京都に関係のあるものを描く子や好きなキャラクターを描く子など思い思いのものをマグカップにかきました。 できあがって一週間ほどで学校に届きます。 できあがりが楽しみですね。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑫ 絵付け体験をしました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑪ 夕食をいただきました。

18:50 夕食のメニューは陶板焼きと蒸し物膳でした! とても豪華でおいしい夕食で、 子どもたちも大満足でした。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑪ 夕食をいただきました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑩ 旅館に到着しました。

18:10 旅館に到着です。 旅館では、夕食を食べた後、絵付け体験をします。 何より子どもたちは友だちと旅館に泊まれることが楽しみなようです。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑩ 旅館に到着しました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑨ 新京極を出発しました。

18:00 それぞれお気に入りのお土産を買えたようでした。 「7000円という予算の中でどんな買い物をするか」これも金銭教育ですね。 みんな上手に買い物ができていました。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑨ 新京極を出発しました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑧ 新京極に到着しました。

17:00 これから新京極でお土産を買います。 子どもたちにはどんなお土産が人気なのでしょうか。 お家の人や友だちに良いお土産が買えると良いですね。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑧ 新京極に到着しました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑦ 銀閣を出発しました。

   16:35 銀閣を出発しました。 ここに来てようやく雨も上がり、ゆっくり庭園をまわることができました。 子どもたちも庭園のすばらしさや境内の趣を感じたようでした。 次は新京極でお土産を買います。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑦ 銀閣を出発しました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑥ 銀閣に到着しました。

15:45 予定より少し早く、銀閣に到着です。 銀閣という名前ですが銀箔が貼られたことは一度もないそうです。 「金閣」ほどの派手さはないですが、現存する最古の書院造である同仁斎や自然が美しい庭園を楽しんでほしいです。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑥ 銀閣に到着しました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報⑤ 金閣を出発しました。

   15:30 雨の中の金閣でしたが、いつもとは違う趣がありました。写真や映像で見たことはあっても、生で見る金閣はやはり別物だったようです。あまりの迫力にしばらく見入ってしまう子もいました。 次は銀閣に向かいます。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報⑤ 金閣を出発しました。 はコメントを受け付けていません

11月14日(火) 修学旅行情報④ 金閣に到着しました。

14:30  金閣に到着しました。 金色の楼閣がチラリと見えただけで子どもたちは大興奮です。 楼閣のほかに、屋根の鳳凰や陸舟の松という舟の形をした松などにも注目してほしいところです。

カテゴリー: お知らせ | 11月14日(火) 修学旅行情報④ 金閣に到着しました。 はコメントを受け付けていません