7月4日(火) 学校ボランティアの方々の紹介

今日の全校朝会で、学校ボランティアの方々の紹介がありました。

林小学校の保護者や地域の方の中には、子どもたちの学習の支援のために、学校ボランティアの活動に参加してくださっている方がたくさんいらっしゃいます。今日は、ボランティアにはどのようなものがあるのか、どなたが活動してくださっているのかを全校生のみなさんにお知らせする日でした。

現在、林小学校の学校ボランティアは、5つあります。

①図書ボランティア(図書室の掲示物作りと本の整頓)

②本の読み聞かせ

③英語の読み聞かせ

④英語の教材作り

⑤登下校の見守り

今日、学校の方に足を運んでくださった方は、一部の方でしたが、中には小さなお子さんを連れて参加されている方もいらっしゃいました。みなさん、大切な時間を林小学校の子どもたちのために使ってくださっていることを子どもたちにも感じてもらいたいと思います。そして、感謝の気持ちを育てたいと思います。

1年間よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク