5月12日(金) 林の町・たんけん!!(3年)

   社会科「学校のまわり」、総合的な学習の時間「発見!!林の町」を学習しています。自分たちの校区の様子、土地の使われ方、車の通行の様子など調べに林の町を探検しています。5月の初めには、学校の北側(バイパス)のあたり、先日は学校の西側(長池公園)・南側(県立図書館)あたりを見学しました。

「こんなに南まで、行ったことなかったので、よかった!!」「立橋から道路をみるとすごいな~」と子どもたちは林の町のいろいろな所を見つけて学校に帰ってきました。

今度は、東方面、三宮神社方面にも探検行く予定なので、楽しみですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク