4月27日(木) 給食、昼休み、楽しいな

 4月12日に1年生が入学して約2週間が過ぎました。
給食も始まり6年生が給食の準備のお手伝いに行っています。1年生も給食当番を決めて、少しずつ自分たちで給食の準備をするようになりました。2時間目くらいから「お腹空いた。」と言っている子もいて、たくさんの子が給食を楽しみにしています。
 昨日は、1年生になって初めての昼休みがありました。袖に付けている鈴を「チリンチリン」と鳴らしながら廊下や階段を歩いている姿をたくさん見かけました。運動場や体育館で友だちと遊んだり、お兄さんやお姉さんと学校探検をしたりして、初めての昼休みを笑顔で過ごしていました

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク