4月21日(金) 1年生を迎える会の準備をしました♪

 今年も真新しいランドセルを背負った1年生が入学してきました♪
 2~6年生は少しでも早く1年生に学校に慣れてもらおうと、1年生を迎える会を企画しています。
 3年生は今日、会場に飾る顔を描きました。

 「『入学おめでとう♪』と言っている時の顔って、どんな顔かなぁ?」
 「にっこり」
 「笑顔」
 「ハッピーな顔!」
 「お隣さんにおめでとうって言いながら、どんな顔になっているか見てみようか?」

 子どもたちなりに入学を祝う気持ちを伝えたいと、一生懸命考えて描きました!

 「目が少し細くなっているよ。」
 「口は歯が見えるくらいにっこり!」

 当日は1年生に楽しんでもらえるようにクイズやプレゼントを考えている学年もあります。
 楽しいひとときになりますように・・・♪

カテゴリー: お知らせ パーマリンク