6年生を送る会

今日は朝から6年生を送る会がありました。入場の際、6年生は少し恥ずかしいような緊張しているような、不思議な気持ちだったようです。

会が始まると1年生から5年生までが6年生のために一生懸命考えた出し物を披露してくれました。6年生は、クイズやダンスなど様々な出し物を見て、とてもうれしそうでした。最後になかよし班の1年生からみんなで書いた色紙をプレゼントされました。

会が終わり教室に入ると、恥ずかしそうに笑みを浮かべながら色紙をじっと読んでいました。そこには6年生への感謝の気持ちがたくさんつまっていました。6年生は、今までなかよし班活動を一生懸命してきてよかったという充実感を味わえたようでした。

6年生が小学校に通う日は、卒業式まで残り10日。6年生には、今日の日の感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。IMG_2069IMG_2033IMG_2092

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク