一学期第1回目のクラブ活動

4年生から6年生が自分の興味関心のあるクラブを選び、先生方や地域の方々と共に今年度のクラブ活動がスタートしました。

各クラブによって自然や四季を体験できるものもあります。また、得意な分野を伸ばすために、児童がのびのびと活動を始動させていきました。

4年生は初めてのクラブ活動にとまどいながらも、地域の方のあたたかな指導によって楽しく、一生懸命に取り組んでいました。

CIMG2345 (800x600)

折り紙細工クラブでは、折ったカブトをかぶりながら自己紹介をしたりと一風変わった自己紹介となり、児童に笑顔があふれました。

来月から折り紙の難易度が上がっていくため、クラブ活動の中でも技を磨いてもらいたいと思います。

 

カテゴリー: クラブ活動 パーマリンク