新年度スタート

今日から新年度が始まりました。

教室に入ると

「新しい先生はだれかな?」

「一緒のクラスになるのはだれかな?」

と,少しそわそわした子どもたちがいました。

体育館に入り,着任式・1学期始業式が始まりました。

新しい職員が加わったことで,子どもたちも嬉しそうな表情をしていました。

そして,担任発表の時には,子どもたちは,心の声を抑えきれずに

「おー!!」

と,声を上げていました。

それから,新しい教室に入り,新しい友だちと教師との出会いがあり,新しい教科書や時間割が子どもたちに渡されました。

今日は,教師も子どもたちも少し緊張した様子でしたが,

「今年度もがんばるぞ!」

という気持ちは,教師も子どもも変わらないように感じました。

職員一同,子どもたちの成長に寄り添えるよう,頑張りますので,

本年度もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク