完全無言清掃日

最近になり、寒い日が続いていますね。風邪をひかないよう、終業式まであと少し、元気に登校してほしいです。

昨日は完全無言清掃日でした。清掃の時間は子どもも先生も一言も喋らずに清掃に取り組みました。

校内ではほうきで掃く音や、ぞうきんで床を拭く足音など掃除の音以外は聞こえてきません。子どもたちは大変よくがんばりました。

3年生に感想を聞いてみたところ、「時間が長く感じたけれどその分たくさん掃除ができた。」「教室がぴかぴかになって気持ちがよかった。」とのことでした。

これからも完全無言清掃を続けていき、林小学校がますますきれいになって行くことを願っています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク