1学期終業式

DSC_0409 7月18日に,1学期の終業式が行われました。終業式の後,校長先生や生徒指導の先生の話で,一番心に残ったことを子どもたちが書いています。その中で,「一番大切なのは,命だという話でした。」「パンダ通信で,公園で遊んだ後にゴミが落ちていたり,ボールで遊ぶ時のルールが守られていなかったりするんだって。」「信号を守って,安全に過ごさないといけないと思いました。」などが書かれていました。
  終業式では,全校生を代表して,9人の児童から1学期の学校生活の振り返りが発表されました。勉強・水泳・係活動など,がんばったことをマイクなしで堂々と発表できていました。終業式後の表彰では,自主勉強をがんばった児童の表彰も行われました。子どもたちの今後の励みとなり,2学期からのがんばりが楽しみです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク