教室移転

 春一番が吹き,桜の開花もちらほらと聞こえてくる今日この頃。本日は朝から雨です。残りあと一日で,終業・修了式ですが,今日は教室移転の日です。
 朝からさっそく5年生は,6年の教室への移動を始めました。教室の備品を片付ける者,教材備品を運ぶ者,今日はみんなが働き者です。
 3年生のある子は,
 「ぼく,もっともっと働きたい!」
と,意欲満々です。
 中には,本館から新館の教室に移転する者もいて,興味津々の様子です。
 2・4年生は,新年度になるとクラス編成替えがあるため,どのクラスになるのかと,思いを巡らせている子もいます。
新教室での最後の給食は,どんな味だったかな?

 24日(月)には,終業・修了式を迎えます。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク