なわとびクラスマッチ開かれる!

 今日,3時間目に,4年団のなわとびクラスマッチがありました。冬休み前から,体育の時間や休み時間を使って,少しでも回数が増えるように一生懸命練習してきました。なかには,学校だけでなく家の方でも,家族の人に回数を数えてもらいながら毎日練習を積んできた児童もいました。
 本番の今日は,短なわで両足前跳びや後ろ跳び,あや跳び,かけ足跳び,二重跳びなどの種目で競いました。また,長なわでは,8の字跳びや人数跳びの回数で競いました。
 このクラスマッチを通して「初めてあや跳びが10回も跳べるようになったよ。」「みんなで気持ちを合わせてしっかりジャンプしたよ。」など,それぞれの児童に満足感や伸びがみられました。
 なわとびは,冬の寒さに負けないじょうぶな体と心を作るようです。これからも林っ子が元気でたくましく育ちますように!

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク