カレンダー完成!!

 林小学校では、毎年各学年が2ヵ月分を受け持って、「林っ子ふれあいカレンダー」を作っています。季節にあった絵をパソコンのペイント機能を使って描き、それを挿絵にしたカレンダーができあがります。1・2月は4年生、3・4月は2年生、5・6月は5年生、7・8月は1年生、9・10月は3年生、11・12月は6年生が担当しています。地域のお年寄りの方や、クラブの指導者の先生方にもお渡しするので、子どもたちも作るのを楽しみにしています。

 4年生は、1年の始まりを担当していましたので、カレンダーの使い始めが、新鮮で,明るい気分で始められるように一人ひとりが考えました。楽しいイラストで、幸せな1年が始まってくれればと思います。

 今日、クラブの指導者の先生方にお渡ししました。

「毎年楽しみにしているのよ。」

と、言っていただいて、一緒にいた子どもたちも喜んでいました。毎日に幸せを届けるカレンダーです。

karender

 

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク