高松市小学校水泳記録会

 今日は香川県立総合水泳プールで市の水泳記録会が行われました。本校からは,5年生8人,6年生14人が出場しました。

 子どもたちは6月からの約1ヶ月間,自分の記録を伸ばそうと厳しい練習に耐えてがんばってきました。

 今日はいつも通りのウォーミングアップに加え,小学校ではほとんど練習していない飛び込みにも挑戦した後,レースに臨みました。

その結果,5年生6年生ともにたくさんの自己新記録が出ました。その中でも,6年生の自由形と平泳ぎで標準記録を突破し,6年生の女子はリレーの記録もよかったため,県大会への切符を手にすることができました。

 一人一人が本当によくがんばった大会だったと思います。これからもこの経験を生かして,何事にもあきらめずにチャレンジしていってほしいと思います。県大会に出場するみなさんは,もう少しの間練習が続きます。暑い中での練習は大変ですが,さらに自分の記録を伸ばせるように最後までがんばりましょう。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク