縄跳びクラスマッチは来週です

2年生は体育の時間に縄跳びクラスマッチのリハーサルをしました。
 まずは全員で1分間跳びです。1分間跳び続けられるように練習してきました。「やった!今日は1度も詰まらずにできた。」練習の成果があったようです。
 次は前跳びや後ろ跳び,綾跳びなど個人の種目に分かれて,跳んでいきました。「あれ?いつもは跳べるのに…」緊張感からか,いつもほど跳べない子もいました。だんだん焦りが感じられます。「おかしいなあ…」
 今日はリハーサルでしたが,やはりいつもとは違って真剣で緊張感が感じられました。縄跳びクラスマッチは来週の予定です。後1週間,練習を続けて「本番はしっかりと頑張ろうね!」帰りの荷物の中に,ちゃんと縄跳びがしまわれていて,やる気が感じられました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク