音読カップに向けて

 朝の時間には、「林っ子音読カップ」に向けて、どのクラスからも大きな声が聞こえてきました。
また、本番が明後日に迫っていることもあり、毎時間体育館を奪い合うようにどこかのクラスが練習を行っています。
 林小学校では、「群読」というスタイルで音読を行います。一つの詩や、物語をいくつかの段落にわけ、何人かの組に分かれて読んだり、特に強調したいところは、全員で読んだりするなど読み方にもクラスの工夫が光ります。
 クラスで心を一つにして、一生懸命練習した成果を発揮し、クラスの団結力をますます固く強いものにしてほしいです。
そして、みんなで一つのことをやり遂げた達成感も味わってもらいたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク