冬休み突入!

 いよいよ今日から冬休みですね。今朝は早起きができたでしょうか?2週間ほどの休みですが、生活リズムを崩さずに体調管理にも気を付けてほしいと思います。

 さて、今日はクリスマスですね。昨夜はクリスマスケーキを食べましたか?テレビで観たのですが、クリスマスケーキも国によって様々だそうです。フランスでは、ブッシュ・ド・ノエルという見た目が切り株のようなケーキ、イタリアではパネトーネというパン菓子、ドイツではシュト―レンというお菓子、イギリスではクリスマスプディングというお菓子を食べるそうです。クリスマスケーキにろうそくを立てるのは日本だけだそうです。みなさんのお家ではどうだったでしょうか?

 どんなケーキであれ、みんなで集まって楽しく会話ができることが一番ですね。

 さあ、おいしいクリスマスケーキを食べ、サンタさんにプレゼントももらい、テンションも最高になったところで・・・、宿題、宿題!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク