「人権集会」が行われました!

 本日午後から「人権集会」が体育館で行われました。今年のテーマは「笑顔の輪を広げ 絆を深めよう」です。学年ごとに,総合的な学習や道徳などで取り組んだ内容をテーマに沿って取り上げ,全校生の前で発表しました。

 肌寒い中での実施でしたが,多くの保護者や他校の先生方が見つめる中,各学年とも,歌あり,劇ありとアイデアあふれる内容で発表を行い,「友だち」「命」「差別」についてしっかりと学んだことが伝わる,実りある集会になったと思います。

 また,手話を交えながら歌う全校合唱「友だちになるために」では,みんなの心が一つになり,すばらしいハーモニーが体育館全体に響き渡りました。

 この集会を通して,林小学校の子どもたちが,「友だち」や「命」を大切にし,「差別」を許さない,やさしくたくましい子どもに成長してくれることを願っています。

カテゴリー: 人権・同和教育 パーマリンク