月末大掃除

 今日で11月が終わり,明日から12月ですね。11月は,なんだかあっという間に過ぎたようなきがします。今日は,月末大掃除でした。

 先月末の大掃除は,ピカピカデーで中学年の子どもたちが,地域の方々に掃除の仕方を教えていただきました。その後,ほうきの使い方や雑巾の絞り方,折り方,トイレ掃除の仕方など,教えていただいたことを生かして掃除できている子どもたちをたくさん見かけます。今日は,「この前教えてもらったように,ここも拭こう!!」という声も聞こえてきました。

 12月は一年の最後の年です。生活目標も「みんなで協力 学校ピカピカ 林っ子」と決まったので,一年の汚れを落とすように,教えていただいたこともいかしながら,みんなで林小学校をピカピカにしていきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク