いよいよ明日は,秋のフェスティバル

 明日15日(木)は,1年生が楽しみにしている幼稚園,保育所,小学校が連携して行う生活科の「秋のフェスティバル」が開かれます。

 「どんぐりごま」「どんぐりカー」「どんぐりめいろ」「ごるふ」「びりやーど」「マラカスやタンバリンなどのがっきやさん」「つり」など,どのおもちゃも工夫を凝らして作りました。

 今日は,明日に向けて最終のリハーサルを行いました。お客さんによくわかってもらえるよう説明を工夫したり,看板の位置やお店のレイアウトを確認したりと,どの子も一生懸命でした。

 明日は,幼稚園や保育所の子どもたちの手を引いて,お兄さんお姉さんらしくがんばってくれることと思います。

カテゴリー: お知らせ, しんせつなやさしい子 パーマリンク