オープン参観日

 今日は,オープン参観日でした。朝のイングリッシュタイムからたくさんのお家の方が来られていました。日曜日ということもあって,普段はなかなか来られないお父さんやお爺さん,お婆さんたちもたくさん見に来て下さり,子どもたちもとても嬉しそうでした。
 1年生では,生活科で作った秋のおもちゃのお店を開き,友達やお家の方がお客さんになって一緒に遊びました。「いらっしゃい!いらっしゃい!」「遊び方は,・・・・」と得意になって一生懸命説明することができました。遊びながら,おもちゃの工夫をたくさん見つけて発表することもできました。友達やお家の方から,おもちゃや説明のいいところをたくさん見つけてもらえたので,自信をもって次の幼稚園・保育所との「秋のフェスティバル」の活動が行えそうです!!
 昼からは,チャリティバザーがありました。保護者の方が用意して下さった食バザーやゲーム等を楽しみました。また,5年生は総合学習で育てた餅米の販売を行ったり,6年生はユニセフ募金を呼びかけたりするなど,積極的に活動し,大変盛り上がりました。協力いただいたお家の方,地域の方,本当にありがとうございました。

カテゴリー: 行事の感想 パーマリンク