1学期が終わりました!

 今日で1学期が終了しました。

 昨日,一昨日の懇談会で持ち帰られた「学びのたより」は,いかがでしたか?お子様と学校生活について話し合うよい機会になったのではないでしょうか。

 学校では,今朝1学期の終業式を行いました。校長先生から『めざす林っ子像』 励みあい学ぶ子・やりとおす元気な子・親切なやさしい子 の実現についてお話がありました。その後,各学年の代表児童が,1学期を振り返ってがんばったことを発表しました。自分の考えを発表したりノートにまとめたりするのをがんばった人,鉄棒や遊具遊びなどをして体力つくりに取り組んだ人,話をしないで時間いっぱい掃除ができるようになった人,あいさつを笑顔でできるだけたくさんの人にするようにした人,新しい学年になりたくさんの友達ができた人など,一人一人が自分のがんばりを大きな声で堂々と発表していました。

 林っ子はどの子もみんなめざす児童像の実現に向け,1学期間がんばったことがあると思います。

 初めての学びのたよりを手にした1年生の保護者の方の中には,連絡帳に家族みんなでお子様のがんばりを喜び合ったというお話を書いてくださっている方がいました。この3連休には,お子様と一緒にこの1学期間を振り返り,がんばったことや伸びたところを見つけて是非ほめてあげてください。おうちの方のその一言が,子どもたちの2学期のがんばりにつながっていくはずです。

 どうぞすてきな3連休をお過ごしください。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク