長縄練習

 ずいぶん寒くなってきましたが,子どもたちは休み時間になると,元気に外で遊んでいます。

 最近は,なわとびや長縄の練習をしている子が増えてきました。2学期末には,なわとびクラスマッチもあるので,クラスの子どもたちも今からやる気いっぱいで,練習しています。

 今日のさわやかタイムは,長縄の練習をしました。長縄が苦手な友だちに,「通り抜けるだけでもいいよ。」「もっと,真ん中で跳べばいいよ。」と声をかけたり,「はい。」と入るタイミングを教えてあげたりする姿を見ていると,心があたたかくなったような気がしました。

 長縄の練習を通して,クラス全体があたたかく,もっとなかよくなっていってほしいと思いました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク