ミニ運動会

昼休みに5年生と3年生の「ミニ運動会」が行われました。

5年生と3年生が一緒になった7~10人ほどのグループ同士が3メートルの縄を引き合う,ミニ綱引きです。

縄の中心の赤い印がぐっと動かない班,あっという間に勝負がついてしまう班などさまざまでした。5年生と3年生という2学年しか離れていないペア学年ですが,班の並び方や縄を引く順番など,5年生は3年生にやさしく話しかけることができました。

5年生はあと数ヶ月もすれば,もう最上級生です。次の「ペア工作」では,今日より1つ目標を上げて,やさしい上級生からリーダーとしての上級生として活躍してほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク