外国語でごほうび!

  ベンジャミン先生と,おはじきゲームをしました。
  英語ノートのあるページには,一日のくらしの中の16場面の絵が描かれています。その中から一人一人が5場面を任意に選び,おはじきを置きました。いったいどんなゲームなのかなと思っていると,ベンジャミン先生は,”Play the piano.”とか”Go to school.”,”Take a bath”など,絵の様子を英語で言いました。ベンジャミン先生が言った絵の上におはじきを置いていたら,そのおはじきを絵から除いていき,すべてを取り除くことができたら”Finished!”
  ベンジャミン先生からのごほうびとして,英語ノートに「ベンジャミン」という円い判子を押してくれたのです。子どもたちは大喜び。「ベンジャミン先生の判子!」「見せて,見せて。」と,大盛り上がりでした。

カテゴリー: はげみあい学ぶ子 パーマリンク