あったか BOX

 図工の時間に、大好きな相手に贈る箱を作りました。 

「わたしは、お母さん。ペンギンみたいに、羽をつけてかわいく作るよ。」

「ぼくは、サンタさん。いつもプレゼントをくれるお返しに置いておこうっと。」

 2時間経って、一枚の色画用紙がそれはそれは素敵な箱に変身しました。箱の飾りや、模様を工夫しただけでなく、贈る相手にメッセージカードで思いを思いを伝えることになりました。メッセージには、「いつもありがとう」「これからもよろしくね」「いっしょにあそぼうね」「けんかばっかりして、ごめんね」…とあったか言葉がたくさん書かれてありました。

 外は、今季一番の寒さだそうですが、子どもたちの作った箱には、ぽかぽかあたたかい気持ちがぎっしり詰まっているようです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク