今日からは先生たちが大変!!

今日は1.2年団とゆめ組の登校日でした。

早朝から,大きな手提げ袋を下げた1.2年生が元気よく登校していました。夏休み中会わないでいると,どの子も大きくなったような感じがします。そして,みんな健康そうでした。

 各教室では,担任から夏休みの思い出について質問があったり,担任が夏休みの宿題を集めたりしました。

 ある担任が,「みんな,夏休みはどうだった?」と質問すると,
 「先生,夏休みはまだ終わっていません!!」と憮然として答えた子がいたそうです。
 午前11時前には子どもたちは下校しました。後,10日足らずですが,さらに楽しい思い出をつくってほしいと思います。

 さて,子どもたちが帰った後,低学年の先生は職員室や教室で,物も言わずに,ひたすらマルつけをしたり,感想文を読んだりと大忙し。
 子どもたちの宿題はほぼ終わったようですが,今日からは先生が宿題で大忙しです。

カテゴリー: はげみあい学ぶ子 パーマリンク