暑さに負けず

 夏休みもあと2週間となりました。残暑が厳しい中,今日,先生たちは香川県の様々な場所に分かれて研修会を行っています。そのため,今日はとても静かな学校となっています。

 人があまりいなくて寂しい学校ですが,子どもたちが植えた花たちは,登校日に子どもたちが元気に来てくれることを待ち望みながら大きくなっているようです。夏休み前に花がついていなかったものは花を咲かせ,まだ小さかった植物たちは大きくなり,生長した姿を見てほしそうでした。登校日の子どもたちに会えるのを,先生たちも楽しみにしています。元気に来られるように,暑さに負けず規則正しい生活で過ごしてほしいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク