香川県少年水泳競技大会①


 今日、香川県立総合水泳プールにて、香川県少年水泳競技大会が行われました。1日目の今日は、7名の5年生が出場しました。
 高松市の大会で1度は泳いでいるので、少しは緊張がほぐれているかなと思い聞いてみると、「緊張する…。」「お腹痛い…。」と不安げな返答がかえってきました。確かに練習期間も短かったし、回りには他の学校の速そうな選手がたくさんいます。不安になるのも仕方ないのかもしれません。
 しかし、レースになると子どもたちの目が変わりました。飛び込みの練習があまりできていなかったにも関わらず、本番できっちり決め、その後も大きなフォームで力強く泳ぐことができました。終わってみれば、高松市の大会よりも記録が伸びたり、自己ベストのタイムを出す子もいました。
 暑い暑い1日でしたが、本当にお疲れ様でした。うれしかった子も、くやしかった子もいると思いますが、来年、もう一度このプールに戻り、活躍してくれることを期待しています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク