クリーン作戦

 今日は,林地区子ども会育成連絡協議会主催の『クリーン作戦』がありました。朝から大勢の子どもたちが,林の町に落ちているゴミを拾って,学校に持って来てくれました。拾ったゴミをコンテナの中に入れていくと,昨日の夏祭りのゴミと合わせて,大きなコンテナいっぱいになりました。1人が拾う量は少なくても,みんなで力を合わせるとこんなにたくさんになるんだと,コンテナを見ながら感じました。きっと今の林の町は昨日以上に美しく輝いているんだろうと思います。暑さはありますが,午後からもさわやかな気持ちで1日が過ごせそうです。

 朝早くから参加してくれた児童のみなさん,いっしょに参加してくださった保護者の方々,そして準備から片付けまで携わってくださった関係者のみなさん,本当にありがとうございました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク