「アサガオさんを大切に」

 台風がようやく過ぎ去り,今日は夏休み前の最後の日となりました。早速1年生に聞いてみました。

「昨日の台風は大丈夫だった?」    「ちょっと怖くて泣いてしまったよ。」

「通り過ぎてよかったね。アサガオさんは大丈夫だった?」    「うん,アサガオさんがんばっていたよ。」

「うちは家の中に入れてあげたよ。」

「ぼくの所は,風の当たりにくいところによせたよ。」

 どの子も,持ち帰ったアサガオの鉢を大切に守ってくれていました。これからは暑さから守ってあげてくださいね。

 やさしい子どもたちの気持ちにふれて,うれしくなりました。

カテゴリー: しんせつなやさしい子 パーマリンク