台風6号 接近中!!

7月19日朝。起きたら外は大嵐でした。いそいでテレビをつけてみると,

「香川県 暴風 大雨警報 発令中」

警報がでたので,子どもたちは自宅待機となりました。9時が来てもまだ警報は終わる様子はなく・・・。それもそのはず,今回の台風は,とてつもなくゆっくりと近づいてきているのです。したがって,本日は臨時休校です。

子どもたちのいない学校の中には,いつもは外に出ている一輪車やじょうろ,支柱をたてたミニトマトやアサガオたちが避難してきています。台風の風にふかれて飛んでしまわないように,倒れてしまわないように。校舎の中で静かに嵐がおさまるのを待っています。

でも,やっぱり林小学校には,元気な子どもたちの笑い声の方がよく似合っています。はやく台風が通り過ぎて,いつもの元気いっぱいの笑顔があふれる林小学校に戻ってほしいです。

みなさんにお怪我がありませんように・・・。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク