最近の給食は・・・

だんだんと寒さが和らぎ、暖かくなってきました。

3学期も残すところあと少しとなりました。

最近の給食は、子どもたちが大好きなビビンバやミートソーススパゲッティが登場しました。

ビビンバは、甘辛い牛肉の味付けでごはんがよく進み、どの学年でも大人気な給食メニューの1つです。子どもたちは、大好きなビビンバを残さずきれいに食べていました。

 

スパゲッティミートソースは、にんにくをしっかり炒めて香りを出した後、たっぷりのひき肉とたまねぎやにんじん、エリンギ、ピーマンなどと一緒に炒めます。

たっぷりの野菜を使用しているので、野菜のうまみで甘くおいしく仕上がりました。

また、デザートの「はるみ」は、今が旬の果物で、香川県産のものが届きました。

みずみずしく、とてもおいしく子どもたちに好評でした。

残り少ない今年度の給食も、クラスのみんなで楽しみながら食べて欲しいですね。

カテゴリー: 給食 パーマリンク