日別アーカイブ: 2018/12/07

冬野菜がおいしい季節になりました。

だんだんと寒くなり、冬らしい気候になってきました。 給食では、冬に旬を迎えるブロッコリーや太ねぎ、まんば、白菜、大根などの野菜が数多く登場するようになりました。 今日の給食は、子どもたちの大好きなカレーに、かぶ・れんこん … 続きを読む

カテゴリー: 給食 | 冬野菜がおいしい季節になりました。 はコメントを受け付けていません

盲導犬の学習

3年生が盲導犬の学習をしました。 盲導犬のことや目の不自由な方との生活について 話を聞きました。

カテゴリー: 3年生, 日常 | 盲導犬の学習 はコメントを受け付けていません

全校朝会~ライオンズクラブ表彰~

6年生が夏休みに描いた平和のポスターを ライオンズクラブの方が表彰してくださいました。 そのポスターは北館2階のまゆみっ子ギャラリーに掲示してあります。  

カテゴリー: 日常 | 全校朝会~ライオンズクラブ表彰~ はコメントを受け付けていません

全校朝会~クリーン委員会発表~

クリーン委員会が掃除の仕方について 劇やクイズを取り入れながら発表しました。 きれいな学校で新しい年を迎えたいですね。

カテゴリー: 日常 | 全校朝会~クリーン委員会発表~ はコメントを受け付けていません

全校朝会~今月の生活目標~

今月の生活目標は 「すみずみまでそうじをしよう」です。 全校生の前で掃除が上手な5人が どんな事を考えながら掃除をしているのかを 紹介してくれました。

カテゴリー: 日常 | 全校朝会~今月の生活目標~ はコメントを受け付けていません