日別アーカイブ: 2018/07/18

非行防止教室

夏休みを前に4年生と6年生で非行防止教室を開催しました。 万引きやネットトラブルなど 夏休みにあってはならない事を改めて子どもたちは学ぶことができました。

カテゴリー: 日常 | 非行防止教室 はコメントを受け付けていません

かくれんぼ

体育館のスロープの所でセミの抜け殻を 見つけました。まるで見つからないようにかくれんぼ しているみたいでした。 学校の中庭には、元気なセミの鳴き声が響いています。

カテゴリー: 日常 | かくれんぼ はコメントを受け付けていません

ふれあい集会~足開きじゃんけん~

次のゲームは足開きじゃんけんです。 じゃんけんをして、あいこか負けは足を1歩ずつ開いていき 倒れたり、手をついたら負けです。 じゃんけんを続ける度に歓声と悲鳴が上がり、体育館は興奮状態でした。  

カテゴリー: 日常 | ふれあい集会~足開きじゃんけん~ はコメントを受け付けていません

ふれあい集会~〇×クイズ~

エンジョイ委員会さんがふれあい集会で全校生が楽しめる企画を 用意してくれました。一つ目が〇×クイズ。 学校にある遊具は70個である〇か×か? といった具合に学校にまつわるクイズを出していき、全校生は 赤白帽で〇だと思えば … 続きを読む

カテゴリー: 日常 | ふれあい集会~〇×クイズ~ はコメントを受け付けていません