11月25日(水) 『ジャンピングボード』で体力つくり

午前中は、今にも雨になりそうな雲行きでしたが、午後からやわらかな陽射しもそそぎ、暖かさが感じられる一日となりました。

本日の仏生山小学校では、6年生が卒業アルバムの写真撮影を行いました。5時間目には、クラスごとに趣向を凝らした学校生活のスナップ写真の撮影に取り組み、6時間目には各クラブの集合写真を撮影しました。笑顔いっぱいでカメラに視線を向ける6年生の姿は、微笑ましい限りでした。思い出がいっぱい詰まった卒業アルバムの完成を心から楽しみにしています。

昼休みの運動場では、『ジャンピングボード』の周りにたくさんの子どもたちが、順番を待つ列をつくっていました。

11月初旬は、短距離走や遊具を利用しての体力つくりや運動遊びが中心でしたが、先週からは『ジャンピングボード』も常設され、短縄跳びや長縄跳びに取り組む児童が多く見られるようになっています。

これから冬に向かい、朝夕の冷え込みも厳しくなってくることが予想されます。引き続き感染症対策に気を緩めることなく取り組むと同時に、寒さに負けない身体づくりにも、パワーアップタイムや外遊びを通してしっかり取り組んでいきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク