11月18日(水) 卒業アルバム用撮影

本日は、ずいぶん温かい一日となりました。

本日の仏生山小学校では、6年生の卒業アルバム用の写真撮影が行われました。

朝の時間に、職員集合写真を、6校時の委員会活動の時間に、各委員会6年生の撮影を行いました。コロナ禍の今年は、卒業アルバムの内容も例年と違ったものになると思いますが、今年ならではの思い出に残るアルバムになるよう、学校生活の足跡をしっかり残していきたいと思っています。

昨日(11/17)も、6年生が『地域の方から学ぼう』をテーマに、みんなの病院から現役の看護師さんを招いて、病院での仕事のことや感染症対策についてのお話を聞く機会をもちました。

病院内で働く方々の職種紹介や、それぞれの果たす役割について、忙しい業務の合間を縫ってプレゼン資料をつくってくださり、大変わかりやすく説明していただきました。

6年生の子どもたちは、今まで知らなかった病院内で働く方々の仕事に対する思いを直接聞くことにより、働く意義、また、やり甲斐等にふれる大変貴重な機会となったようです。

これからも様々な機会をもうけ、次代を担う子どもたちのために、価値ある経験を積み上げ、正しく学び、受け継いでいってもらいたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 6年生 パーマリンク