7月8日(水)『あいさつ・声かけ運動』『交通当番』ありがとうございました

先週末より、日本列島での大雨による災害情報が連日届いています。

九州豪雨で被害を受けられた方々、また、本日も中部地方を中心に大雨による被害が広がりつつある地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

仏生山小学校でも『自分事』ととらえ、子どもたちの命を守ることを第一に、災害対策、感染症対策に引き続き取り組んでいきたいと考えています。

高松地区でも、本日未明の豪雨で警報が発令されました。幸い、午前6時前には警報も解除され、仏生山小学校の4階からも屋島や五剣山の向こう側まで、雲の間から『天使のはしご』が降りているのが確認できました。

仏生山校区では、心配された被害や影響もほとんどなかったようで、子どもたちの登校の時間帯には青空も広がり、気持ちのよい朝となりました。

子どもたちは、通学路の見守り隊の皆さん、保護者の皆さんによる『交通指導』、また、校門での仏生山校区健全育成の方々による『あいさつ・声かけ運動』に見守られながら、今日も元気に登校することができました。ありがとうございました。

本日も暑い一日になりそうですが、子どもたちと教職員一同、『明るいあいさつ・明るい返事・明るい笑顔は生きる力』で頑張りたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク